カセットテープデッキ

先週末、母親からダブルラジカセを借りて来たので、テープのダビングを教えて欲しいと、レクチャーをしました。
カセットテープをダビングしながら、うちのカセットテープデッキはベルトが伸びてて使えないなぁ。
何とか直そうかと思い立ちました。
以前メーカーにベルトの購入が出来ないか電話した事はありますが、何せ古いので入手出来ませんでした。
ベルトを自作しているホームページは見た事があったので、もう一度いろいろ調べ、バンコードなる物をホームセンターに探しに行きましたが、見つかりませんでした。
あきらめ、試しにカセットテープをデッキに入れて再生ボタンを押してみると、再生が始まりました。
画像


「お~ぉ」

早速手持ちのカセットテープをチョイスして、聴きました。
今回は山下達郎のビックウェーブ。


Big Wave (30th Anniversary Edition)
ワーナーミュージック・ジャパン
2014-07-23
山下達郎

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Big Wave (30th Anniversary Edition) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



懐かしいのですが、それ以上に山下達郎の良さを再認識。
最高。
テープノイズなんてなんのその。音をガンガンにならして、ノリノリ。

しかし、テープは半分ほど行った所で、巻き取れず止まってしまいました。
やっぱりベルトが伸びていてトルクが出ていない様。
何とかベルトを自作してみようか。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック